八幡平のペンション、クボタロッジ

八幡平のペンション、温泉ならクボタロッジ。八幡平市の八幡平温泉郷、ペンション村内。


八幡平ペンション、トップページ

八幡平ペンション、ご利用案内

八幡平ペンション、お料理の紹介

八幡平ペンション、料金のご案内

八幡平ペンション、予約の方法

八幡平ペンション、アクセス

八幡平ペンション、フライフィッシング

八幡平ペンション、八幡平の四季

八幡平ペンション、リンク集


八幡平ペンション
トップページへ戻る





>> 最新情報はブログで <<

バックナンバー


2008年 l 2007年 l 2006年 l 2005年 l 2004年 l 2003年 l 2002年 l

2004年

04、9月

9月になるとなぜか寂しさが頭をよぎる、あとひと月という気持ちがそうさせるのだろう、あの川にも行きたかった、こっちの川にもと、頭のなかは川のことばかり、そして最後に一発大物を期待して・・


04、8月

7月中旬から8月、この時期になると八幡平は雄大な自然と避暑をもとめ観光、トレッキングのお客様で賑わいをみせる、もちろん釣りのお客も、トレッキングコースは整備され多くの高山植物が静かに可憐に皆が咲き誇り来る人の心を癒してくれる。
釣りはというと日中の本流はさすがに厳しくなるが支流もしくは源流部に入れば大型のテレストリアルで楽しい釣りができる。







04' 7月

ロッジをオープンして4回目のシーズン、毎年何度かみえてくれるお客様もふえて渓に一緒に出かけることも多くなった、毎年楽しみが増えてい く。



04' 6月

八幡平は長かった雪代も終わりやっと解禁を迎える。
上旬、オープンからのお客様凸さん凹さんをすばらしい夕焼けが出迎えてくれた、明日はきっと二人にいいことが・・
翌日僕と3人で凸さん凹さんお気に入りのポイントへ、詳しくはこちら
コンテンツ→フライフィッシング→6/6岩手釣行後編「岩魚」で、来年も夕焼け見れるといいな。
毎年6月には長沢幹夫FFスクール開催しています。
キャスティングは目からウロコです。



04' 5月

5月上旬の内陸は雪代の影響で釣りのできる川は限られる、木の芽もやっと芽吹こうとするころ。まだか、まだかとじれったい季節。
下旬に佐藤成史氏のスクールがありその前日川に出かけこんな物を見つけた。



04' 4月

4月になると八幡平でも日中はポカポカ陽気の日も多くなる、だがさすがに夜ともなれば気温は氷点下くらいにはなる。
キクザキイチリンソウやミズバショウも咲きはじめる、陽だまりに蝶を見つけ
た、まだまだ寒いのに君は大丈夫?



04' 3月

北東北岩手、内陸はこんな雪なのに沿岸ぞいの川に行けばドライの釣りが楽しめる、この日の気温は氷点下なのに水温はなんと6度、地下水が川に流れだしているためだ。
ユスリカのハッチもありライズも、こんな丸々としたイワナが釣れる。午後2時過ぎころから吹雪となってしまいとても釣りどころではなくなってしまった。



2008年 l 2007年 l 2006年 l 2005年 l 2004年 l 2003年 l 2002年 l

l フライフィッシングTOP  l


クボタロッジ
  〒028-7302 岩手県八幡平市八幡平温泉郷1−590−338
TEL : 0195-78-3484 (FAX兼)
http://iwateasunaro.com/lodge/




▲このページのトップへ


- ご利用案内 - お料理の紹介 - 料金のご案内 - 予約の方法 - アクセス - フライフィッシング - 八幡平の四季 - リンク集

Copyright:(C) KUBOTA LODGE All Rights Reserved.
site produced by iwateasunaro.com